2012年05月08日

セッコク、ほぼ満開 〜 2012年5月

先日、蕾の姿を紹介した、セッコク “ 桃陽 ”
苗は2005年2月23日購入。

まだ少し蕾が残っていますが、ほぼ満開になりました。

120508-1.jpg

明日からまた風雨になりそうな予報なので、ここで掲載。

120508-2.jpg

やはり一斉に咲いてくれると華やか。頑張って咲いてくれて、かわいい。
今年も、新芽を満遍なく生やして育ってくれますように!

120508-3.JPG
posted by ikko-いっこ- at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セッコク “ 桃陽 ”満開ですね。
こんなに沢山咲いているのを見たことが有りません。凄いです。
これだけ咲いてると香りも沢山漂っていそうな・・・
ほんと、これだけの数が咲くと、周りが華やかになりますね。目指せ大株ですね(ふふふ)
Posted by TOTORO-K at 2012年05月11日 22:58
撮る方向にも注意しています(笑
香りは漂っていますよ〜 かなり。ただ、花期の短いことが残念です。最初に開花した部分は、もうしぼみました。満開状態が見られるのはひととき。見られただけよかったですが。
本で、ある程度の株になると勢いが落ちるので株分けをという主旨の記載を見た事があるので、まだまだ満遍なく繁っていってくれるように願うばかりです。
が、このようにセッコクはご機嫌(今のとこ)でも、フウランは咲かない年もありなんですよ。
これも引越したら、ご機嫌ぶりはどうなるのでしょうかね。
なにせ、どれもこれも環境任せの栽培ですし。ふー…。
Posted by いっこ at 2012年05月12日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

